敏感肌のための化粧水を選ぶには

9月 8th, 2014

敏感肌のための化粧水選びもともと敏感肌の方、あるいは出産などを機に敏感肌になってきた方もいることと思います。
若いころはケアもいい加減で洗顔くらいしかしなくてもなんともなかったのに、年とともに冬になると顔に粉が吹く、洗顔のたびに肌がつっぱる、夏になると日焼けしたところがかゆくなる、ひりひりするなど、肌のトラブルを身に染みて感じる機会が多くなってきます。また、女性でしたら20代前後からお化粧を始めますから、お化粧後のケアもしなくてはなりません。

敏感肌の方が探している化粧水を紹介しているのがこちらの「敏感肌化粧水の参考サイト>敏感肌のための化粧水選び」です。
アクセーヌの「スキンコントロールローションAD」、ドクターシーラボの「BBアロエウォーター」、ディセンシアの「アヤナスRCローション」、肌潤化粧水の「米肌」、小林製薬の「ヒフミドモイスチャーローション」が載っています。
これらは全て敏感肌化粧水なのですが、形状もお値段もさまざまな違いがあります。

さっぱりする感じが好きな方はミストタイプやさらっとしたローション、逆にとろみやぬめりのある方が美容成分が浸透しそうで好き・・・という方は、肌に塗りこむタイプ、などお好みに合わせて選ぶことができます。
また、トラブル肌の対策として「乾燥肌の対策」「脂性肌の対策」などのコンテンツもありますので、ご自分のお肌に合わせた対策方法を読んでみて下さい。

This entry was posted on 月曜日, 9月 8th, 2014 at 12:00 AM and is filed under 化粧品. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply